hiebon’s diary

車中泊、低山歩き、街歩きを楽しみたい

毎日が日曜日そして旅の準備

今年の3月より(大人の事情で実質的には2月より)毎日が日曜日の身分となりました。

じゃあ半年間ぼーっと生きてきたかというとそうでもなく、怒涛のというかそれほどでもなく、普通に、いや私的には普通以上にバタバタした日々でした。

2月、緊急事態宣言下、公共交通機関を避けて自家用コンパクトカーで埼玉ー福岡間を3泊4日で往復。引っ越しの下見と契約

3月、埼玉から福岡へ引越、移動はもちろんクルマ

4月、5月、引っ越し後の雑用であっという間

6月、梅雨とワクチン接種

7月、梅雨明けと猛暑、ただし、最高気温は埼玉よりは低く感じる

8月、コンパクトカーから軽箱バンに乗り換え。お決まりの一悶着はあったものの、無事に乗り換え完了

 というわけで、エブリイDA17V PA2WD5AGSを手に入れました。

f:id:Hiebon:20210829165233j:plain

 これまで3ペダル車(いわゆるMTですね)ばかりを乗り継いできたので、2ペダル車を所有するのは初めてで、そして最後の所有車になるかもしれません。

このクルマに少しずつ手を加えて、のんびりと移動ができて、疲れたらすぐに仮眠がとれて、夜になればぐっすりと眠れる小さな部屋に仕上げられたらいいなと思っています。

このブログでは、クルマのことや車中泊旅行のことなどを綴っていけたら、、、と思っています。