hiebon’s diary

車中泊、低山歩き、街歩きを楽しみたい

クルマ遍歴を振り返る1

思い起こせば10台以上のクルマを乗り継いできました。

いまのクルマの一つ前まではすべてMTでしたが、すべておとなしく基本的にはノーマル「羊の皮をかぶった」のままでした。

少しずつ記憶をたどっていこうと思います。

まず記念すべき1台目

初めて買ったクルマは中古のフロンテクーペでした。

360cc2サイクル3気筒3キャブ、フロアマットをめくると穴が開いていて道路が見えていました。写真は残っていないのでスズキのサイト↓

www.suzuki.co.jp

日常の足と片道3時間ほどの帰省に使っていましたが、3気筒エンジンが時々2気筒エンジンに変身するなど楽しすぎるクルマでしたのでほどなく2台目に。

 

2台目

3代目日産サニー4ドアセダンB210系というのだそうです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/08/1976_Nissan_Sunny_GL_B211%28JDM%29.png

1400ccのエクセレントクーペは格好良かったのですが、買ったのは中古の1200ccセダン。下駄替わりにしてはその当時は無駄に大きく感じたので3台目はまた軽自動車に戻ります。

つづく