hiebon’s diary

車中泊、低山歩き、街歩きを楽しみたい

クルマ遍歴を振り返る2

思い起こせば10台以上のクルマを乗り継いできました。

すべておとなしく基本的にはノーマル「羊の皮をかぶった」のままでした。

少しずつ記憶をたどっていこうと思います。

前回

 

hiebon.hateblo.jp

に引き続き3台目

スバルレックス5504ドアA2G、もちろん中古です。

RRで4輪独立懸架独特の乗り心地が忘れられません。

室内はフロンテクーペと比較するからか意外と広々、長距離を走っても疲れ知らず(若さゆえ?)、夏休みに福岡から神戸のポーアイランドで開かれたポートピア博へ一人で行ったのが「車中泊」旅行の始まりでした。

当時は「車中泊」という言葉はなく、クルマのシートを倒してただの仮眠です。仮眠場所は高速道路のSAと一般道では長距離トラック向けのトラックステーションの片隅。

他にも宮崎から鹿児島をまわったり、出雲大社前の駐車場で一夜を明かしたりしました。

4台目

トヨタスターレット1300S FRスターレットの最終型でした。

当時流行のサンルーフもついていました。車中泊の思い出はなぜかありません。

5台目

AE86スプリンタートレノ3ドアGTV

夜な夜な林道を走ったりして遊んでいましたが、スキーキャリアをルーフに乗せて広島辺りのスキー場へ通い始めたのもこのころからです。