hiebon’s diary

車中泊、低山歩き、街歩きを楽しみたい

エブリイバンを車中泊カー化

さて、ヒーボン15号エブリイPAその後です。

DA17Vエブリイは、リアシートをパタンパタンと倒してできる広大な荷室で、何も手を加えなくても十分に車中泊可能です。

https://www.suzuki.co.jp/car/every/capacity/img/img1@2x.jpg

しかし、長期の旅となるとキャンプ道具やもろもろの荷物の置き場所が欲しくなります。キッチンスペースや水回りも、、、って大袈裟なことは今のところは想定していません。とりあえずお湯を沸かしてモーニングコーヒーカップラーメンくらいができれば、と思っています。

荷物の置き場所確保を最優先にすすめていきたいと思います。

まず、ユーティリティナットを利用してイレクターパイプでえ室内ラックを作ります。

https://www.suzuki.co.jp/car/every/comfort/img/img10@2x.jpg

イレクターパイプは現物合わせで近所のホームセンターで調達するとして、早速、アマゾンでポチっと

そして、ベッドキット、これもイレクターパイプで出来そうですが、手間と出来栄えを考え、新車購入の勢いのままにポチっしました。

現在、作業中と入荷待ちのため、出来上がりは後ほどアップします。