hiebon’s diary

車中泊、低山歩き、街歩きを楽しみたい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅くるめ

吉野ヶ里から佐賀平野を横断、筑後川を渡ってもう一度県境を越え、さらに大渋滞の久留米市内を横断して到着です。

道の駅吉野ヶ里

佐賀県の道の駅吉野ヶ里、引っ越してきてから初めての県境越えです。 といっても、我が家からは一番近い道の駅です。 福岡と佐賀の県境にある東脊振トンネルの佐賀県側出口のすぐ近くにあります。佐賀県側からは峠を上り切ったところなので、佐賀平野は一望…

秋が来た

天高く、、、 低いところにも雲がありますが、秋の空と高い雲です。 っていうか、いきなり晩秋という感じですけど。 先日までは日陰がうれしかったのに、日向がうれしい陽気になりました。

秋の空までもう少し

まだ少し気温は高めですが、秋空が戻ってきたかな、もうちょっとかな。

夏空が続く

夏空が戻ってきました。専門的にはよくわかりませんが、どう見ても秋の雲ではないですよね。でも空の色は秋色かな

川だけど満潮

三日ほど前にアップした光景 hiebon.hateblo.jp 写した場所と方向は異なりますが、昨日の様子です。 場所的に当たり前っちゃー当たり前ですが、地球の息づかいを感じたりしてなんか感動します。

今月の目標

早速、穴をあけてしまいました。 気を取り直して、10月というのに暑い日が続きます。 今日の博多港です。キリンさんが海の上を散歩しているように見えます。

のどかな風景

今日は空港でA君親子と待ち合わせ、母親は7年ぶりくらい、A君は21年ぶりの再会。 30分ほどの再会で、ぴゅーんと飛んでいきました。 そして帰路、いつもの何気ない風景が広がっていました。 通りがかったときは干潮で、たくさんの人々が潮干狩り

秋空

気温は高めですが、秋らしい青空と雲です。 青い海と青い空、そして白い雲、やっぱりいいですね

季節は巡る

10月になっても30度越えで、アサガオも でも大丈夫、紅葉も始まっています。着実に季節は巡っていきます。

今月の目標

「今週のお題」 ブログをできる限り毎日更新する。 「できる限り」で既に逃げ道を作っているところがヘタレ でもこれが自分だから許してネ 緊急事態が解除されたのでそろそろ旅に出たいところですが、諸事情で遠出は難しい状況 日常のよろこびやかなしみなど…